本屋と悲しさ

 今日はちょいと遠くの書店に行ってきたのだが・・・ちょうど今日で一時閉店、新たなCD・本・レンタルショップ(紛らわしいが本とCDは別らしい)になってしまうらしい。  
 個人的に結構ショックだった。 大抵こういう改装関係となると本の設置される部分も減り、ジャンルも大分減ってしまうし・・・なによりここがライトノベルを探すのが最も手っ取り早かったので(漫画はちょいといまいち少ない)重宝していたのだが、こうなると都市部にいくかちょっと扱いづらい(というか品揃えのスピードが遅い)某書店を利用せざる負えないだろう・・・。 
 まったく、前からそうだが大型ショッピングセンターが出来た影響で便利な店が減り、あまり役に立たない利用せず、酷い有様の某M○○書店(大型ショッピングセンター内部)。とかが増えていくのだけは勘弁して欲しい。 余談だが私の住んでいるところは田舎のため、良い店が少ない。 ただでさえ少ないのに某大型ショッピングセンターの影響で店が減り、あまり便利でない店が増えていってたり・・・。頼むから内部の店をどうにかして欲しいと思うが、どうせ考えてないんだろうな。なんせ某書店では本が斜めに傾いていても直さんかったし・・・。 などと愚痴っても仕方が無い。 また新たによい店を探しに行こうと思うのだった。

 今日はこの辺で