香り貴公子

 なんだか母の友人(通称顔だけおでん君)から
[香り貴公子仮面ラベンダー]というストラップを貰った。 ・・・つい
「で、これをどうしろと?」などと本人がいないので言ってしまったが、 なんだこれは。見た瞬間
「 ・・・バイキン○○が仮面ライダーのコスプレしたんですか」 などと思ってしまう。 なんせ紫色な上に目が昔見たアンパンマンのアニメに出てた眼鏡に似てるし・・・そもそも触覚らしき部分がラベンダーでさらに強調されてるし・・。 
 などと明らかにアレなものを貰ったのだが、こんな変わった物を貰ったのは友人Sからもらった「押し花付き簾」以来である。 一体彼らは一発ギャグを狙ってやっているのか、はたまた本心で選んでるのかとか悩みつつ、未開封のまま適当なところにしまうのだった。
 今日はこの辺で