のだめ

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

 一昨日購入した[のだめカンタービレ]だが・・・不覚にも笑ってしまった。一応私自身がピアノを弾いたりしてるからなのか、只輔氏に読んでもらったが、「二小節目で間違えるな とかクリームシチューが黒くなってとぐろを巻いていくのかあたりは面白かった」(少々曖昧で申し訳ないが) うぅむ、やはり分かる人じゃないとちょっと分からないとこもあるようだ。 
 それにしても、これを書いている作者さんはピアノは弾けないらしく、音大生の方々に聞いては参考にしているらしく、あとがきにしっかり ○○さんありがとう〜みたいなことを書かれており、 素直に珍しいなと思うのだった。

 今日はこの辺で