ブレイブストーリーと歯

ブレイブストーリー (てんとう虫コミックススペシャル)

 はまぞう機能が復活したので一応掲載。 

 今日は歯の定期検査で歯医者に行ってきた。そこでいつもやっているSJ先生が
「じゃぁ、今日から矯正しよっか〜♪」とか言い「・・・はい」と返答し、上の歯全てに矯正器具を歯に直接着けられるのであった。
 いやはや、こんなしょうもないもんと思っていたが、これはなかなか
つらい
 なんせ飯を普通に食うにしても意識しないといけないし、気を抜いて普通に食っていても上に挟まる量が増え、食べ物を噛みきろうとしても不安というか違和感で噛みきろうと出来ない。 などという要因となぜかは分からないが あまり食欲も沸かないという特徴があり、なんともつらい限りである。 おまけにこれは下の歯にも全て着け、期間は一年半だそうだ・・・。

 さて、今日もまた映画で[ブレイブストーリー]を見てきたのだが・・・[扉の向こうの世界]のキャラがもったいない気がしたけれども、それ以外は面白かった。
 それにしても・・・姫川さんやはり相当カットしてたみたいだな(汗) それにもう一度読んでみてもやはり[主人公とライバルは(以下同文)]だなあと思ってしまうのだった。 
 今日はこの辺で