ゲド戦記やらブレイブストーリーやら

 え〜・・・はまぞうの調子がおかしいのでリンクを貼れません何故でしょう。

 今日は[ゲド戦記]をみてきた。 ・・・うぅむ、誰か言っていたが、盛り上げが下手だったなあと思う。ただストーリー重視で面白かったのだが、やはりこれも誰かが言っていた評価を引用するが「次の作品に期待したほうがよいかも」と俺も思えた。 

 映画を見終えた後、野望ではないが本屋に寄ってもらい[のだめカンタービレ1]と
[ブレイブストーリー姫川明)」とか多数買ったが、のだめは明日辺りに書くとして、 姫川明氏の書いたブレイブストーリーについてだけ感想しておく。
 うぅむ・・・映画を元にしてあるため、映画がそうのか明氏の意思なのか一巻だけにまとめてしまい随分カットされてる点がある。 しかもストーリーが最後まで見ていて、俺にはどうも「主人公とライバルはホ○ですか。唯一の女ヒロイン(猫娘)も諦めてるし」というのを思ってしまった(申し訳ない)。ついでにいうとイマイチラストが締まらなかった。 個人的に上下巻にしてカットされた点を書いて最後のおまけを増やして欲しかった。

 さて、映画を見に行く途中、なんとなく見たバスの広告に[愛と勇気のラーメン屋○○(○は店名なので伏せる)]というのがあった。 
 ・・・・愛はラーメンに対する愛情かなにかだろう。 勇気は一体なんだろう? 決して誰もやったことのない恐怖の組み合わせを客に提供するアン○ンマ○よろし中身は実はバイキン○○という夢もへったくれもないラーメン屋だったら面白いのになとか思うのだった。
 今日はこの辺で