故障の原因

今日は、朝から忙しかった。 先日述べたとおりPCかディスプレイのどちらかが壊れたと思われ、ディスプレイを替えてみたりして、どこが壊れたのか確認してみた。 ディスプレイを入れ替えたり、ディスプレイのみで起動させ、画面がちゃんと出るのを確認したので、やはり予想通りというか本体の(SEABOUSE氏がいうにはグラボかマザーボードらしいが)一部が故障したようだ。
 なので後ろの線を抜き、パソコン本体を持ってパソコンを購入した店へ向かい、修理を依頼して今日は終了。 修理は最大で一週間かかるそうだ。 まあ仕方がないのだが・・・。
 まったく関係ないのだが、パソコンの整理中、せっかくなのでとのことで掃除をし、電化製品付近はやはり埃がすごいと感心していると、なにやら母のパソコンのシール部分からドロドロした茶色っぽいのが出てきたのを母が見つけ、焦って拭いていたようだ。なんでも「シールの内側についたノリが暑さで液状化した」と予想していたが、これが内部で発生していたらぞっとする。 先ほど触ってみたがやはりベタベタする。 おまけにノリでシール部分も少し溶けていたらしく、痛々しかった。 ・・・世間のパソコンはどうなのかわからないが。やはり空調や換気は重要だと思うのだった。
 今日はこの辺で