合気道馬鹿

http://aikidobaka.chat-jp.com/
上のアドレスにて桃猫道場さんの合気道について?語られているサイトです。 ・・・わりと当たっていて苦笑いしてしまうこともあったりします・・。
 なぜこのアドレスを載せたかというと・・・ぶっちゃけ体が疼いてしょうがないという時に、受験の一年間は見ていなかった桃猫さんを久しぶりに見て無性にやりたくなったから・・・。ということがあったからだ。

 さて、最近ドラマでなにやら合気道をやっているヒロインが出てるとかで、私自身ドラマをさっぱり見ないので、「一体どんなことをやっているのか?」とか「一体どこの流派だ?」とか「木刀は?木刀は出るのか?はたまた丈は出てきてOKなのか?」 と知ってる人じゃないとわからないなこれは(汗)と思えるようなことを思いつつ、植芝守央先生の本をぱらぱらと読むのであった。 やはりこの人の動きは基本的で分かりやすい。 だが実際やると難しい。 と思うのだった。・・・今日合気道のことしか書いてないな(汗)
 
 今日はこの辺で・・・