ゲームでへこむ

 今日も真・女神転生Ⅲをやっていた時、イケニエ合体を邪教の館というヒゲのやたら長い神父のおっさんに頼み、挑んだところ予定通りモノムフ(序盤では強いほうなのかな?)ができたと思った瞬間。
『ビー!ビー!ビー!』とかいう音と共に スライムが出来上がってしまった。・・・ショックの余り呆然としていると神父のおっさんが
「む?合体事故で別の悪魔が出来てしまったようだな」などと言い、スライムが仲魔になってしまった。 ・・・これが俗にいう合体事故というやつですか、などと思いつつ
電源を切り、再びやり直し、ただしレベルもそのままだったのでまたレベル上げをちまちまとするのであった。 
 この後ちゃんとモノムフは成功し、やれやれと一安心するのであった。それにしてもペルソナⅢのケルベロスはちゃんと頭が三つあるのには驚いた。 今作では白いライオン?だったりするので、ペルソナ3もいつかはやってみたいと思うのだった。
 今日はこの辺で