激痛と起床

 ・・・先週土曜日からの稽古での怪我(私の下手故に起きた)した膝(間接部)が未だに痛い。 どのように痛いかというと、抓ったり、ぶつけたりすると全身に激痛が走る。なんとなく「脛を蹴られる」感じの痛みである。 おまけに場所が場所なので寝返りを打ち、軽くベッドや壁などにぶつけると激痛のあまり「いってえええ」などと叫んでしまう。 おかげで毎朝眠気が一気に吹き飛んでくれるのだが、流石に今日まで続くと不安になる。
 一応今日は保健室に行き(放課後だが)湿布をもらうが、保険の先生が
「すぐに冷やさないと駄目になるし、多分今湿布つけても無理だよ。 接骨院に行って手遅れかも知れないけどレントゲン撮って診てもらいな」と助言された。
 うぅむ、実のことをいうと今湿布を貼って大分和らいでいるのと、実は触った感触があまり張りがなかったので、内出血してるんじゃないかと私は思うのだが。・・・まあ病院に行ける日があったら行こうと思います。 ちなみに外から見るとほとんど怪我もなく、両膝同じように見えるため、多分そう見えたのでしょう。
 今日はこの辺で