眠い・・・わりと

 ここ3日間ほとんど12時以降に眠り、6時に起床、さらに合気道の稽古による体力疲労(これは仕方がない)により、わりと授業中うつらうつらとしていた。 しかもこんな日に限って英語(担任)は授業を進めず、進検模試の長文を担任が言って訳したものをそのままコピーした長文に書くという眠気をさらに倍増させる単純作業が一時間ほど続くのであった。 授業として模試の対策としてやるのは大いに結構だが、先日はこの長文の『知らない単語の意味などを書け』で一時間潰し、今日は上のとおりである。いくらなんでも時間の掛けすぎなんじゃないかと私は思うのだが、なにか考えがあるのだろう。
 
 授業中はともかく、短い休憩時間は相当眠気がきつくなっていった。最初のうちは気合とかでカバーしていたのだが、午後にもなると授業はほとんど勉強と関係なくなり、机にもたれかかる様にしたら最高なんじゃないか? とかいう欲望に誘われついふら〜っと両手を組んでしまい、危うく眠るところであった。 
 今日はこの辺で