忘れていたが

 体育祭終了日を書いていなかったが、 結構色々あった。

 終了日当日、一応委員長に先手を打つため教室に待機し、委員長が来るのを待った。数分後に来た委員長に話しかけ
「昨日俺に殺すとか言ってたけど、辞めてくんない?俺平和主義だし(発言参考OOJIJI氏)」と言うと
「はぁ? いや、まず殺すとかそういうのを抜きにして、そう言われるのを作ったのはお前じゃん、応援とかちゃんと行けよ」とのことで
「いや〜ぶっちゃけめんどいのと他に用事あるから無理だ。」と言うと、前半のが耳に残ったらしく、
「めんどいって・・・とにかくお前とかみたいにめんどくさいからとかで応援に行かない奴がいるとクラスの雰囲気が悪くなるから。そういうのは辞めろ」とのことで
「いや〜俺自身ここに(体育祭)いたかないんだが、出席日数が欲しいんで仕方なくいるんだよ」とか言うと、「わけわかんねえ」とか言って委員長が逃げるのだった。 どうして俺が説明すると皆わけわかんねえで逃げるのやら。 
 まぁともかく当日は最終日で一人教室にぽつんといたら女子連中にぼこぼこに言われ、酷い目に会うのは目に見えているため、面倒くさいながらも行って来たのだが
 ちょっと待て、 誰も応援どころかただ外に集まって各々勝手に虫やら世間話に華を咲かせていた。 まったくもって委員長の
[お前みたいな奴のせいでクラスの雰囲気が悪くなる]宣言は一体どこにあるのやら。委員長、哀れなり。 と素直に思ってしまうのだった。 この後もリレーで一瞬応援したが、それ以外はまったくもって応援せず、そのまま教室に帰ってしまうのだった。 
 正直、信じた俺があほだと思うのだった。
 今日はこの辺で・・・