特撮ヒーロー

 最近、「ウルトラマンメビウスは凄いことになってきている」とOOJIJI氏も言っているのがしつこくて録画し、見て見たが・・・凄い。 前回のウルトラマンMAXの弾けっぷりよりは低いが、じわりじわりと笑いがこみ上げてくる。
 今日見たのは[初めてのお使い]とかで、出て来る怪獣が妙に俺の家の爺ちゃんに似ていて
「うわ・・・爺ちゃんが暴れてるよ」などとつい思ってしまうのだった。 しかも数回にわたり「商売繁盛!商売繁盛!」と怪獣が喋っていて妙に力が抜けるのだった。 それにしてもウルトラマンが二人おり、青い方が[ウルトラマンヒカリ]というようなんだが、歴代ウルトラマンで一番言いづらい気がしてしょうがない。

 特撮ネタで毎週見ている[仮面ライダーカブト]というのを見ているのだが、これも面白い。 当初は「いやはや、まるで○ーファイ○ー○○○ではないか」と笑っていたが、予想以上にカブトがかっこよく見えてしまい、また毎回毎回料理が出てきたりして、見逃せなくなってしまった。 
 それにしても・・・HPも凄い。毎週毎週主人公が名言?を言っているのが全て書かれている。 ・・・何故かコメントも入っているが。

 今日はこの辺で