惨敗

 今日は体育祭ということもあり、飯を食う時間も自由なためか、売店のおっちゃん達が朝から必死になって荷物を入れているのが見えるのだった。
 それを眺めた後、例のシャツを着た後、開催式が始まった。校長先生の「青春の丘〜」から始まるフレーズは、他校よりは笑えると思うんだが、一発ギャグなので連発はして欲しくないものである。 この後選手宣誓で某プロレスラーのマスクを着けた先輩が堂々と宣言しているわけだが、つい
「どこでそんなの売ってるんだよ!」と思ってしまうものだった。 個人的に一度生で試合を見た選手だけあって欲しかった。

 さて、試合に関してだが・・・いやはや、見事な位ぼろぼろである。 当初二種目のはずが時間の関係で俺は一種目やり、その後不安だったのでクラスメイトに
「やっぱ行ったほうがいいかな?」と聞くと
「行ったほうがいいって」とのことで団対戦三試合目を見ずに見に向かうのだった。
 見に行くと、やはり既に始まっており、かなりの点数差が開いていたおり、あっという間に試合は終了するのであった。 結果は惨敗。 なお俺のやってた種目は団対戦ダブルスの卓球で、見事にぼろ負けした。 この後戻り見に行くと三回戦目、いきなりルール変更による3セット11点マッチ(俺らの時は2セット20点マッチ)で、2セットを取られ、負けるのであった。
 このほか、今日の種目のうちほとんどが一回戦敗北、最高成績は女子のキックベース三回戦目までのみであった。
 
 今日はこの辺で