黒いハート・・・

 やれやれ、明日から三日間体育祭だ。 私は初日以外は出ないのでその後は図書館にでも隠れて勉強していようと思う。
 我が学校では2400円支払ってクラスTシャツというのを作り、体育祭で着てくるわけなんだが、まさかうちのクラスはここまで凄いとは思いもしなかった。 オレンジ色、背中には3と我流という字が書かれており、これだけならまだ見れた。
 が、心臓辺りに黒いハート、そしてハートの中央にピンクの13って・・・・。 
 「幾ら何でもこりゃないだろ、実用性皆無じゃないか。」と考えてしまうのだった。
この後、部員のK達のをみさせて貰ったが、あっちのほうが何十倍にも増して良いできばえであった。明らかにその手のが好きで且つ上手い奴がいたに違いない。
 
 部活にて今日はやることも無く、そのたびに毎度毎度
「雷光っち〜何すんの?」などと聞く部員Kは一体何を望んでいるのやらと思っていたが、やることがない。 しょうがないので実験室にある適当な標本から硫黄やら水晶、白雲母黒雲母などを見て遊び、その後何かないかと思い探していると、 人体模型の足が何故か赤い絵の具が血のように付いてあった。 やれやれお化け屋敷に使われたのだろうか・・・。 
 今日はこの辺で