腹痛

 母が珍しくチーズケーキを貰ってきたらしく、早速頂いてみたが・・・甘みはほとんどなく、少ししょっぱい。 ただ下のクッキー?部分はサクサクとしてこれはこれで美味い。 一体これは何やらと思っていると母が
「これね〜ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)のチーズで出来てるんだって! ゴルゴンゾーラ特有の臭みもないから結構美味いでしょ」とおっしゃった。 なるほど、どうりでしょっぱいわけである。 
 しかし本当にブルーチーズの臭さも無い上に、表面には青い(カビだが)のも無い、
なんというか驚きであった。
 が・・・正直あまりゴルゴンゾーラは好きではないのと、結構腹に来たので半分食って残りは母にあげた。 
 それにしてもブルーチーズが可能ならモッツァレラチーズとかでも作れるわけだし、一度は食ってみたいものだ。
 今日はこの辺で