単純な理屈

 今日も道場に行き、道場の大人(師匠含む)連中がいつも以上に本気でやっていた。やはり遠藤師範が来ることもあり、対策もとい何か言われないために必死になってやっているようだ(俺も本当はそうなんだが)。
 そんな稽古を見つつ今日の分の稽古(大人とは別)も終了し、車に乗っていると、母が
「YG君テニス部に入ったんだって」などというのであった。YGは道場仲間である(ややこしいものだ)。 それにしても色々やっているようなんだが、行動があまりにも
俺女の子にモテたいんだよ!』というのをモロに出したようにテニスを選んだようだが、俺の知る限りそういう理由でやってるのでモテた連中は知らん。 母の証言もあるが稽古中も手を見る限り全くもって練習した様子も無ければ若干黒くなった程度で、あまり本気でやってないのが分かるのだった。 どちらにせよやるんだったら真面目にやってほしい限りだが、あやつのことだからまずそれはありえないだろう。どちらにせよ
稽古にだけは真面目に参加して欲しいものだと私は思うのだった。

 今日はこの辺で