火花は綺麗だ危ないなと

 部活にて今日は電気パンを作るとのことで、つい先ほど先輩が飲まれていた紙パックジュースを切り、材料を揃える。 いつものように入れ物を洗い、材料であるホットケーキミックス+水+チョコチップを混ぜた物を入れ物(紙パック)にいれる。その後、鉄板をいれるも上手く挟まらない。 仕方が無いので片方は紙パックより小さい鉄板を使用し電気を流して実験(調理)開始。 
 数分後、なんとなく見ていると、ぱちぱちとオレンジ色の光が見え
「先輩、なんか光ってますよ」と言うと
「あ・・・やべ。 すぐ止めて」と先輩が言うとすぐに電気を抜くも、小さい方の鉄板は完全にくっ付いてしまい、中々離れずある意味失敗してしまったようだ。
「あちゃ〜・・・どうすっかな」と愚痴り考えていると、徐にK(部員)が電気をいれると、
バチバチ』とかいうような音と共に、オレンジ色の小さな火花が紙パックから広範囲に発射されるのであった。 流石に危なかったのでつい
「うぉ 危ない」などと言ってしまったが、やれやれ、どうやら小さな鉄板に着いていたのが一気に暴発したのだろう。 どちらにせよ怪我人がいなくて良かった。
 今日はこの辺で