バレーボール・・・さいですか

 高校生初の体育祭が近づいているわけだが、 俺のやる種目は[卓球]と[バレーボール]の2種目である。 ・・・正直、全種目でたかないんだが、流石にやらないといけない(というか後で別のを強制的にやるも嫌だったので)ので卓球を希望。 あっさり採用されるもシングルではなくダブルスで且つ団体戦ということである。 バレーボールに関しては、女子のみ参加だと何故か駄目らしく、バレーボールに一種目しか選んでいない連中で強制参加。 それにしても理由アレだけにやる気は一気に下がった。なんでも
「担任が高校一年生は全て参加しないといけないらしいので・・」ということである。 まったくたかが一歳年上が堂々と数種目しかやってないのに何をやれだ。 と思ってしまうのだった。 それに同じ部のO達のクラスは卓球やらんではないか・・・一体誰が言ったんだ。 とか思うのだった。
 
 今日はこの辺で