金属やら煙草やら

 とりあえず中間考査初日が終了しました。 結果は、数学はかなり取れたんだが、国語(現代文)は難しい気がする。 内容自体は大体理解できたが、もう少しやればもっと良い点取れたと反省するのであった。

 さて、テスト終了後掃除に行って来たわけだが、我々の掃除場所は第2体育館(貴重なんだろうな ・・多分)とプール付近の砂利道のごみ拾いであった。
 当然ゴミを見つけては袋に入れる作業を何度もやるわけだが、それにしても変なものが多い。 典型的な煙草はともかく、明らかに何かに使用され剥がれ落ちた金属やら、コンクリートの栓やら、針金、挙句の果てに錆びついたドアノブ(一体どこのものやら)など、金属類が割と多い。
 やはりスポーツ学校故に血の気が多い奴が多いからだろうか。 それにしても酒はともかく煙草はスポーツする奴は吸っちゃいかんだろ。 とか思うのだった。
 今日はこの辺で