テストだけれども・・

 4日間に分けて一日二時間のテストを行なう中間考査なるものが明日ある。
 ・・・温すぎる気がするのは俺だけだろうか。

 今日漫画[獣王星]を全三巻読み終えてしまった。 SFとしても十分面白いし、中々読み応えがあって良作だと思う。
 が、当初までいた弟があっという間に消え去ってしまい、最後まで出てこなくなってしまったのは驚いてしまった。が、なんとなく納得してしまい。妙に笑ってしまうのだった。

 最近ちょっとしたことで熊について調べることがありなんとなく熊の知識が少しついた。 どうも熊はイヌ科やアライグマ科の類縁らしい。どうりで近所の犬や飼っていた犬がやたらホッキョクグマの面に似ているなと思っていたが、類縁なら納得してしまう。 ・・・それにしても、インターネット辞書の熊を見て見るとなんでかま〜力の抜ける顔をしている。この写真を見ているだけで何故か和んでしまうが、当の熊本人はびびりまくっているだろう。 熊自体かなり人間には怖がりだったりするが、俺でもびっくりする気がしてしょうがない。
 今日はこの辺で