神社巡り

日常
 一昨日鎌倉に行き、佐助稲荷、丸山稲荷、鶴岡八幡宮等を回り、一人で行くと大抵閉店という和菓子のお店を寄ったらやっぱり閉まってたりと、いつもどおりに鎌倉を堪能していたのだが、思っていたよりも時間が余ったので、
「時間余ったけど、どうすっかね」と父親にメールをしたら「you江ノ島行っちゃいなよ」と、なんとなく江ノ島まで行ってしまった。
 その後江ノ島神社を見て、「中にある神社は2つか3つくらいだろう」と思い、片っ端から拝んで行こうと思ったのが・・・運の尽きだった。
 島中歩き回ることになり、洞窟から何から全て回ってきた。最後は児玉神社を参拝した。その際境内で鳶一羽と目が合ったりしたが、何事もなく拝んで帰って来た。


 今日はこの辺で