南米旅行 費用

南米旅行

南米旅行 費用編

海外航空券以外にかかった準備費用とめんどくさいところをざっとまとめてみる

・予防注射 約5〜6万円前後
黄熱病1回
狂犬病2回
A型肝炎2回
でざっとこれくらい。以前やった予防接種等もあって比較的少ない量を受けたけれど、 スケジュール等々で結構苦労。なにより時間が午前中だったり、中途半端な時間だったりすることが多いので、早めにやった方が良い。あとちゃんと予防接種について受けるところで相談した方が良い。行き先によっては不要な物もある。

・ブラジルビザ 2,500円、
 県によって対応する総領事館が違うこと、2回行かないといけないこと、時間が2〜3時間程度しかないことなど・・・あげるときりがないが、行けるなら個人でやった方が安いのは確か。ただ遠かったり面倒だったら旅行会社(ブラジル旅行社など)に頼むのが吉。 申し込む時にパスポートを渡すので、パスポートのコピーしとくのは必須。必要な書類は、口座証明書(25万以上だったかな)、パスポート、写真、航空券(E-ticketなど)のコピー。 証明写真はちょっと高めのスピード写真(白背景)なら可。

・海外保険 15,110円
 AIUを利用。3週間パラグアイでこの値段。医療治療費が無制限のオプションをつけてあるのでちょっと割高だが、場所が場所なので仕方がない。


・向こうへのお土産 3万円
 普通はこんなに使わないんだけど、諸々の事情により用意。

宿泊先:不明。
向こうの方に任せっぱなしなためいくらなのか分からない。


これに航空券等が加えられるので・・・まー高いなと思ったりした。

今日はこの辺で