オニオンスープ

天候晴れ

今日の反省
 邪道オニオンスープを作る。大量に買ったたまねぎを刻んでばらして炒めたものの、結局色が変化せず、ある程度しなびた後に水を加えてコンソメ(顆粒)を入れたが、味が薄かったのでおでんのたれ(液体)を加える。おでんのたれ自体和風ベースなのでそれほど変化もなく、美味しいオニオンスープができた。
 炒める時間はかなりかかってしまったが、思っていた時間よりも早くできたものの、ご飯よりもパンが欲しくなり、また単調なパターンで少しばかし悔しいなと思うのだった。
 明日はおでん和風だしとこんぶでなんか作るか・・・。
 
 なんとなくここ数日ホットケーキが無性に食いたくなり、安いジャムと冷凍ホットケーキを買って用意してみたりしている。意外と美味い。またホットケーキが2,3分で解凍されるのも良い。 最初は粉からとも思ったが、よく考えたらかき混ぜるゴムヘラすらないのに作るのは流石に無謀だと思い断念したからちょうどよい。

今日はこの辺で