刀語

天候晴れ 体重0.2kg減少

刀語感想
 今月で最終回であった。原作ではちょいちょい話が入っていたが、アニメだとさっくりである。 なにはともあれ毎月一度の放送であり、一部録画が途切れる、そもそも録画を忘れた。等々のことを小説で補完したりして読んでいるうちに、実は父親の方が西尾維新の作品の結構な割合を読破しているという状況になってしまった。
 なにはともあれ一通りは読んだ上でアニメを見てると、原作以上に最終回はさっぱりした感じである。結局オープニングの左右田右衛門左右衛門(すげえ一発で変換できた)の戦闘シーンはなかったのはなんだか少し残念である。ただ断罪炎刀が見れたのは良かったか。ただガンカタは流石にないのねとか思ってしまうのだった。

今日はこの辺で