ドラマチック

天候晴れ 体重0.2kg減少
タイトルはYUKIより。 ハチクロは良すぎて泣ける。竹本君の誕生日の会は未だに笑いが止まらない。

最近見たアニメの感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話、2話
 原作を読んでいないのだが、2話目を見て沙織バジーナみたいのが理想の幹事というか、管理人なんだろう。過去の自分を振り返るとこうすべきだったのかなとも思ってしまう。これで15歳。こんな人欲しかったなと心底思う。ただあの服装にござる言葉。なんだか懐かしい気分になるな。 
 本編に関してはオタクの妹を持つ普通の兄ってこんな気分なんだろうか。うちの従姉妹がアニメの妹より一つ下で、なんかこう・・・ここに至ったら笑うしかねえかなと思った。
 以前従姉妹の友人六人くらいが遊びに来たときに、「ギャグマンガ日和見せてやれ」と勧める従姉妹を見て「やべえ・・・色々な意味で末期だ」とか思ったりした。

それでも町は廻っている 1話
 オープニングが俺たちひょうきん族なんだが、思い出すまで時間がかかった。原作は読んでるのだが、原作より何故か綺麗になっている。いや好きだし面白いし、それほど小見川さんが意外といい味を出している作品である。 毎話みますとも。

神のみぞ知る世界
 オープニングが無駄にかっこいいが、原作どおりである。しかしアニメ化か・・・ストック的に大丈夫なのだろうか。

侵略イカ
 安定しているが、なんだかサザエさん臭が立ちこめてくるのは気のせいだろうか。 多分気のせいだろう。


今日はこの辺で