単行本感想9 2010

天候晴れ 体重0.4kg減少

単行本感想

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(2) (ファミ通クリアコミックス)

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(2) (ファミ通クリアコミックス)

 オオミツヌがナタタイシばりのスーパーロボットになっていたのには吹いた。あとネコマタはライドウ仕様でしたか・・・個人的に3のネコマタが一番好きです。
 これとは関係ないがアトラスというゲームブランド名は残る形になるのは嬉しい限りである。 
弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)

 とうとう田所さんまでアニソンを歌い出す自体になった14巻。まじもじるるもと同じ作家とは思えないほど熱い展開である。なにはともあれ御堂筋のきもち悪さは印象深い。 ファーストシートというか、マップスの方を読んでいるとにやにやする11巻。今までの伏線を畳みつつ別の伏線を広げているのは流石長谷川先生である。あと金子の存在感はなんなんだろうか。フラグまでおったてやがったし。
ケルベロス 3 (少年チャンピオン・コミックス)

ケルベロス 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 ほぼ原作既読。毎度思うが最後のおまけページのほのぼの感が良い。
バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

 服部さんの感情が変化しまくる回が多かった。アニメも始まったことだしそちらも楽しみである。
クローバー 18 (少年チャンピオン・コミックス)

クローバー 18 (少年チャンピオン・コミックス)

 原作を既読。アマゾンで検索かけると同じタイトルの少女漫画も一緒に出るのはどうしたものか。画像なくてうっかりしたらどうなるんだろうか。ストーリーがあって無いように等しいため、キャラが好きで読んでいる気がする。
木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 1年に一冊刊行になるかならないかの作品。毎週2ぺージ程度のため次が読めるのは来年か。 よつばとと同じくらいの気もちでいかないとダメかもしれん。
ハンザスカイ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

ハンザスカイ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 青柳先輩の台詞が地味にくるものがある。ただそれ以上に今巻のラストに出る新キャラがどうにも「こういう人いるよな・・・」と思ってしまった。しかし人妻ということは旦那もいずれは登場するのだろうか・・・。

今日はこの辺で