ドゥムカ(あるべきもなく)

天候晴れ 体重0.8kg減少
タイトルは小曽根真さんの「ロード・トゥ・ショパン」より。CDかけると初っぱなにかかる歌曲。CD自体ショパンのジャズアレンジ曲集になっており、ショパン好きの人には一度は聞いて欲しいものである。

稽古の反省
 道場行って道場の人に、見たことのないホラー作品の話に適当に合わせて喋って後悔した。「知ったかぶりはやめよう」と心底思った。
 最近道場の稽古に参加する女子大生が増えてきたため、女性の稽古仲間に
稽古仲間「どうですか雷光さん、女子大生が多くて嬉しいでしょう」
俺「いやぜんぜん」
稽古仲間「え、雷光さんって学生ですよね」
俺「浪人生ですよ」
稽古仲間「あ〜じゃあ今忙しいですもんね。文系理系どちらですか?」
俺「えっと・・・理系です」 
稽古仲間「あ〜あたし文系だからそっちはさっぱりだ」・・・会話が一方的なのはやめてくれそうにない。あと女子大生云々の返答は
「そうですね、道場が華やかになりますもんね」とでもいっとくのが正解だったのだろう。毎度思うがこういことには気が利かない。
 稽古に関しては投げ技が多かったな。前から思うが関節系の技は少ないし、あまりがっちりやっている気がしない。いまいち技のダメなところを指摘されないため、色々いじくりながら良いか悪いか自分で判断するのは良くないよなーとか思った。

今日はこの辺で