take your life

天候晴れ 体重0.4kg減少
 タイトルはDeep Purpleより。音楽の教科書にはハードロックにカテゴライズされていたと思うんだけど、本当にそうなのか少し考えさせられる。キングクリムゾンはどうみてもハードロックなんだがな・・・。

いつもの書く前に、
 結構前にFF14について書いたんですが、その中で「マップの使い回し」についてちょっと調べて間違っていたことが分かりましたので、謝っておきます。私自身は「マップ使い回し=FF11のエリアの流用」と思っていたんですが、実際は「グラフィックの流用+同じパターン+方向を考えない」という予想斜め上以上のモノでした。あまりにも衝撃的だったので目玉がポンしそうになりました。 ゼルダでいう迷いの森が延々と広がっていて、地図見ないと迷うという感じです。 FF11のプレイヤーでしたので、色々と凄まじいです。なにより「競売がないってどういうことだ!」とか思いました。


ウゴウゴルーガについて。
 先日「ウゴウゴルーガって覚えてる?」と同年代の何人かにメール出したら
「名前だけは知っている」か「知らない、何ソレ?」という返答が大半だった。 なんだかジェネレーションギャップに似たものを感じた。ノンタンはみんな知ってるくせに。

稽古の反省 
 新しい人かあまり来ない人が何人かいた。稽古帰りに喋ったモノノあまり上手に喋れず言いながら「この発言は自分でもねーわー」とか思った。年下の異性にですます調は良かったのかとか思ったりした。一例上げると
相手「ゲームとか好きんですか? ポケモンとか。」
俺「浪人してるんで、あんまやんないですね。 ゲームは好きですが。」・・・ゲームやらなそうな子に「タクティクスオウガとか、3DSでDASH3出るんで買うわけにはいかねえんですよ」とか言える訳もない。別にオタクとばれても良いんだが、初対面の距離感は難しい。 

今日はこの辺で