単行本感想4 2010

天候晴れ 体重変化なし

単行本

大伝説の勇者の伝説5  悪魔王、降臨 (富士見ファンタジア文庫)

大伝説の勇者の伝説5 悪魔王、降臨 (富士見ファンタジア文庫)

大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神 (富士見ファンタジア文庫)

大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神 (富士見ファンタジア文庫)

大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来 (富士見ファンタジア文庫)

大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来 (富士見ファンタジア文庫)

大伝説の勇者の伝説5,7,8
 5は読み直したら読んでなかった。7、8まとめてクライマックスに向けて全力疾走している感じ。第1部である伝説の勇者の伝説の伏線を片っ端から回収しながらパワーインフレしていくのは楽しいモノだ。主人公も1巻と現巻だとドラゴンボール初期の悟空とセル編の悟空並の差になっている。それにしても本編のみで19巻か・・・確か中学の頃から読んでるからあんまり量読んでる気がしなかったな。
エンマ(7) (ライバルKC)

エンマ(7) (ライバルKC)

エンマ(7)
 丁度雑誌で読んでいたところと同じ。毎回のあとがきにある4コマが毛色が違いすぎて笑ってしまう。次巻で最終巻。なんだか寂しいモノだ。
PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス)

psyren-サイレン- 13
 ジャンプで読んでるのでどうとも言えない。次の次あたりでジャンプ読んでいない巻になりそうである。毎度思うがバトル漫画なのにヒロインが病んでるというのは久しぶりだなーとか思ってしまう。
めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)

めだかボックス
 やはり既読。1話1話の合間のページにそれぞれのキャラの「ダメ加減」なところがにじみ出ていて好きです。
クロオビ!隼太(7) (ライバルKC)

クロオビ!隼太(7) (ライバルKC)

クロオビ隼太7
 あとがきが衝撃でした。ルールが変わったとかびっくりである。本編は既読である。
青春攻略本 第2巻 (花とゆめCOMICS)

青春攻略本 第2巻 (花とゆめCOMICS)

青春攻略本2
 おまけはちょい少なかったが、2話くらいしか出ないが凪瀬さんは惚れる。なんか全体的にさっぱりしていて読みやすいのだが、せめて倉田の恋愛話が見たかったなと思う。 蜃気郎
 西岸先生のでは初めて読んだが、鎌倉物語よりも短く面白かったが最後の1話前が「また落ちた・・・3浪なんていやだぁぁぁ」・・・わらえねえよと思った。
ポケットモンスター スペシャル 36 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスター スペシャル 36 (てんとう虫コミックススペシャル)

 ポケットモンスターSPECIAL 36
 う〜むダレてきたというわけじゃないんだが、展開がいまいちである。というかDPは俺友達に貸したらほぼクリア状態で渡されたのでシナリオさっぱり知らないんだよな・・・御三家気づいたらゴウカザルになってたし。
銀河英雄伝説〈5〉風雲篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈5〉風雲篇 (創元SF文庫)

 銀河英雄伝説
 ヨブのターンはここから始まる。だろうか。 ラインハルトとヤンの会談のところまでである。ミッターマイヤーは銀英伝の中で一番好きである。ツンデレだし。
PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)

 ピースメイカー4はサンデーGXで読んでいたところであり、五巻から初めて読むところである。伏線が少し回収されたりしながらも、1巻ごとにきっちりまとまっている感じ。なんにしてもやっと主人公の兄貴が登場である。随分と遅くになって出てきやがったなと思った。

今日はこの辺で