HDDが風前の灯火

天候晴れ 体重0.2kg現象

今日の反省
 俺のパソコンが風前の灯火状態に入りました。正直最低限のバックアップはあるけど音楽や画像、体重計や家計簿(自分用)をしっかりできなかったのが悔しいものである。まあ画像データはなくなったら仕方がない。まあオリジナルではなくて外部から保存しているのが多いから最悪の事態になってもある程度平気。それに曲なんかで気に入ったのは手元に買って残すパターンとツタヤみたいにレンタルできるパターン、図書館で補完が可能なのはほっとしている。なにはともあれ今週と来週はパソコンが使えない。パソコンが使えないというだけで時間の感覚が異様に長く感じるのは、それだけパソコンを利用しているってことなんだなとか感心した。

今日のトリックロジック
 なんだかんだで3話目。次第に「これミステリー作家のプロットなんじゃね」とか「トリックと解答はわかるのに組み合わせるのがわかんねえ」とか「小説家ってエンターテイナーだったんだなあ」とかいろいろと考えるものと若干のいらつきと読後感のなさにぼんやりとしながらメインキャラがいい味を出しているのがささやかな楽しみである。ヤマ様の「ショートカットでジーンズの似合う女性が好みだ」発言には吹いてしまった。次第にヤマ様が一番メインキャラの中で人間味がある人に見えてくるのが恐ろしい。

今日はこの辺で