今週のお題

天候晴れ 体重0,4kg減少

今週のお題
 必需品としては作務衣と手ぬぐい。作務衣は通気性が良いのと着ていて楽だから。手ぬぐいやバンダナは頭に巻いて作業している癖からである。作務衣と手ぬぐいと雪駄は1,2年くらいぶっ続けで使うようにしている。昔あった麻製の作務衣は夏用で良かったんだが、アレどこに置いたかな。手ぬぐいはバンダナとほぼ同じように頭に巻いている。今だとMIXIM☆11のオヤジと服装はほとんど変わらない。
 この格好で外出すること自体はTPOをわきまえないといけない自体でない限りは全然平気なんだが、財布と携帯の所持の問題がなあ・・・ウェストバックやポーチに入れるのはどうも不安である。元々普通の服もボタン付きのポケットや内ポケットのある服が選定基準になるほどである。いっそ改造するのも悪くないが裁縫がなあ・・・一応チャック付きの作務衣も売ってるけど高いんだよね。

 今日はこの辺で