本だらけ

天候晴れ 体重0.4kg増加

先日読んだ漫画・本

Gファンタジー++

Gファンタジー++

 米澤さんが載っているということで購入。全体的にミステリーモノが半分、デュラララのアンソロジーや他の作品の外伝等が載っているが、基本的に読み切りなので思っていたより面白かった。
甘詰留太短編集きっとすべてがうまくいく (ジェッツコミックス)

甘詰留太短編集きっとすべてがうまくいく (ジェッツコミックス)

 この人のは確か週刊誌(スピリッツとかビッグコミックとか系ね)で「2代目はコスプレイヤー」の時から面白いので読んでいたんだが、短編集が出ていたので注文した。 う〜むこの頃から全体的に安定しているのには驚いた。
レベルE 1 (ジャンプコミックス)

レベルE 1 (ジャンプコミックス)

レベルE 2 (ジャンプコミックス)

レベルE 2 (ジャンプコミックス)

レベルE 3 (ジャンプコミックス)

レベルE 3 (ジャンプコミックス)

 富樫最高傑作と父が言うのも納得するほど、面白い。ただちょっとイラっとした。どうにもおちょくられる側の視点で感情移入するか、おちょくる側の視点で感情移入するかによる違いらしい。あと先生は作品の中で一番いい人だよなあ・・・。

同人誌[The Fairy in my heart]
 早稲田大学教育学部国語国文学会創作部会の購入したモノ二つ目。本当にこのサークル名は省略できないんだろうか。う〜む装丁とページに関してはずっとこの調子でいくんだろうか。なにはともあれ内容は評論が一部、詩や小説が良い具合に入り交じってる感じになっている。 ただ印象に残った作品はなかった。残念。

今日はこの辺で