今週のお題「七夕の願い事」

天候くもり 体重0.4kg増加

今週のお題
 「七夕の願い事」・・・
「谷川先生 賀東先生がちゃんと作品を完結させますように。 田中先生はタイタニア・・・まだでしょうか。夢枕先生は好き放題やって欲しいけれども、荒野に獣慟哭すの漫画が、最後まで読みたいです。 というか、作品は完結してからか、完結間近になってから新作を出してください」ということにした。
 うちの家訓というか格言に
「作品は完結してから評価しろ どんな良作でも中途半端な状態を作品とは認めん」というのがある。どんなものでも終わってからじゃないと判断できない。「終わりよければ全てよし」というのもある。色々とひどい作品はある。それでも漫画☆太郎の週刊少年チャンピオン連載の「樹海少年ZOO1」のある意味のひどさを超える最終回は見たことがない。全9巻。凄く壮大でした。最終回のオチのひどさと中盤の「なかったことに」の破壊力は尋常じゃあなかった。あとは女王騎士物語もといソードマスターエルトだろうか。素晴らしい最終回だった。

今日はこの辺で