過去は修正もされるけど

天候晴れ 体重0.4kg減少

同人誌4冊目読了
 文フリの同人誌一つ読了。タイトルは 「ローヴェ」という装丁も綺麗なものなんだが、前半は読み切り?で、後半は続きがありそうなので申し訳ないが読まなかった。理由は「気になっても原物が手に入らないというのは地獄だから」。 前半の読み切りはなんというか、起承転結の承が終わって転へと始まろうとしているところで終わってしまった。 なんというか煮え切らない感じ。 内容は酒で酔っぱらった高校生二人が、飲み直しに店を探す途中で小学生くらいの子どもに誘われて・・・というモノなんだが、キャラクターの状況や展開がお約束ながら読みいったものの、終盤に新キャラがぽつぽつ出て伏線を投げっぱなしのまま終了したのが残念に思う。あと幸福の王子は結局なんだったのだろう。なにはともあれもうちょっと読みたかった。あとは短いチラシタイプのを数種類。なんか腹減った。

友人と学校と
 買い物をしていて中学生が数人遊んでいるのを見てふと思い出したが、中学の頃クラスの中心的なヤツが友人をからかっていて、少し度が過ぎるなと思いスパンと頬だったか頭を叩いて「お前が悪い」と言ったんだ。そのこと自体は悪いとは思わないしそれほど興味もないんだが問題はそのあとにそいつとよく連んでいた連中が次の日に「なんで雷光はXXを叩いたんだ?」と聞かれたので、「友達が嫌な目に遭ってるのが胸くそ悪いからと言うとなんか友達がめんどくさいことになりそうだよなあ、」と思って「あいつが悪い」と答えたんだが、なんでかそいつらは「まあ・・・最近あいつ調子に乗ってるもんな」と言って自分たちが納得するために色々と言っていたんだが、当時の自分には「こいつらは何でそういう事言うのかな。」とか思って嫌気がさしたのを覚えている。高校もそうだが小学校からの知合いがよく「こいつは友達か?」とからかい気味で俺に関わったヤツ(幼稚園〜高校)を連れてきてはよく聞いてきたが、彼からすれば俺の返事が面白いか変わっていたんだろう。彼は社交性のある人物であったが、今はどうかわからない。ただ今度会うことがあれば「おまえ、あの中にいてつまんなかったのか?」とも聞きたかった。
 今日はこの辺で