今週のお題「○○料理が好き!」

天候晴れ 体重変化なし

今週のお題
 和食やカレーみたいのは無難に好きなのでおいとくとして個人的にはメキシコというか中南米、イタリア料理が好き。作る作らないは別として。
 そういえばニュースで読んだが北米アマゾンでキューピーマヨネーズとかブルドックソースとかそれなりに人気だそうで、読んでいてアメリカの友人Eで食った料理は美味かったのを思い出した。夕食は・・・。
 基本的にEの家は料理するのが好きだそうで、俺が行ってたときは割と冒険しまくってた。食ったシリーズでは夕食だけ抜粋して思い出すと
ホワイトカレータイ米
茹でた白菜バター添え
ローストビーフ(ミディアムレア)
ステーキ系(ミディアム)
スクランブルエッグとベーコン他なんだったかの香辛料漬け
パスタ。
だった気がする。 昼は学食と弁当が一回だけもらったが、その弁当は香辛料の聞いた卵のサンドイッチ、一口人参、ジュース、あとクラッカーだったかな。 家庭料理に関してはホワイトカレー以外は結構薄味のが多かった。 ただなんだかんだでアメリカ行って食ってた食事の中では一番美味かったのはEの家での料理だった気がする。 けれども白菜バターと人参だけは勘弁である。特に白菜バターは切なさ倍増である。作り方はさっと塩ゆでしたアレにバターである。かなり固かった。 そういう意味でヘタリアアメリカをあながち否定する気にはならない。あとバッファローバーガーは二度と食わん。あれで980円とかふざけるなと未だに心の中に残っている。

今日はこの辺で