冬瓜

天候晴れ 体重0.2kg増加

先日の夕飯
 肉野菜炒め、野菜は新タマネギと冬瓜。新タマネギは良い具合に焼けて肉よりうまかった。 冬瓜に関しては今回初めて使ったから分かったが、思ったより柔らかい。ゴーヤに比べるとわたも取りやすいし、火の入り具合も随分と楽なんだが・・・味がしない。かといって存在感がなくなるかということもない。なんだろうか。刺身のつまのような感じ。あと苦瓜宮崎県産だったから買っとけば良かったな。 
 
今朝の朝飯
讃岐うどん(冷凍)と冷風カレーソース(ヤマサ)で食ってみた。味も良いし辛い。けれども
開封後は今日中に、仮に残ったらふたをして冷蔵庫に入れてください 明日か明後日までに使い切ってください」という文章が書いてあった。期限が短いのは問題ありだと思う。

今日はこの辺で