紋章の謎

天候晴れ 体重変化なし

FE新・紋章の謎
 自分のオリキャラを作りで他のユニットとの支援会話も可能。男女どちらも可だそうで・・・というかリフなんて久しぶりに見たよ。びっくりしたよ俺。それでもハーディン死亡フラグは確定なんですね。本当にハーディンは思い出深い。大体途中あたりから仲間になった割に存在感のある部下達に存在感を持って行かれ、EDで祖国の姫と結婚したけど、姫自身は別の人にぞっこんだったでござる→暗黒面で天下統一へ という最初はターバン巻いた渋い毛利小五郎だったのに、暗黒面化と権力によって戦国バサラの信長の顔で戦闘画面は専用グラフィックになっていたりと色々と思い出深い。まあそんなんだから直属の部下一名除いてみんなついてくる(当然プレイヤーは敵として倒す)になるという・・・なんか部下には信頼されて権力を手に入れて、死ぬような思いで頑張ったのにこれって・・・ねえ。まあ1部では全く使いませんでしたけどね。せめてカミュ(2部ではタキシードほにゃらら化してる)だけはハーディンで殺っとけば良かったと思ったりした。

今日はこの辺で