コーヒー失敗

天候晴れ 体重0.6kg減少

作家大迫純一先生死去
 一時期はポリフォニカブラックシリーズを読んでいた身としてもご冥福を祈る限りである。それにしても早い死である分、なんともいえない気分で仕方がない。つい今日の昼飯はハンバーガーとコーヒーを自分で煎れた 不味かったが。

先日の稽古の反省
 あげるときりがないので一番悪かったのが
・技をかけているときの身体のバランスが悪い。
・前回指摘された膝の安定感のなさが直っていない。
 の二つだと思う。1本歯下駄でうろうろするようになって分かることもあるとは思ったが、地味にこういうのを実感するとへこむ。そういう意味で体幹や軸ってのは大事なんだと思うが、なかなかうまくいかないものだ。膝に関しては意識してなかった。あとは避けるのと捌くのが下手だったのが気になった。 
 
今日はこの辺で