新作と最終回

天候くもり 体重0.2kg減少

連続人形活劇 新・三銃士
 個人的に戦争に息子が巻き込まれて死んだ老婆の声がコンスタンスだったのにたまげたが、そんなことよりも最後あたり、フランケンシュタインネタでバッキンガム公が復活するわ、ミレディが温泉に通って鼻歌歌うわ、ブランシェとケティが出来婚等。最終回だからって羽目外しだろ三谷さんとか思ったりした。それにしてもモブキャラの一人かと思っていたマンステールさん(全身甲冑)の中に人がいるとは思わなかった。存在感のあるモブだと思っていた分良い意味で裏切られた気分である。なにはともあれ大団円で終わったが、ボナシュは最後まで生き延びるのは予想外だった。これでゲーム化して 銃士隊ルート 親衛隊ルート バッキンと愉快な仲間達ルートにでもなれば喜んでやりそうな気がして怖い。なんだかんだで黒タニヤンが一番好きだったな。 

FE新作発表
・・・新・紋章の謎 光と影の英雄 ですか。リメイク前に初めてFEをやったのがこれなので、思い出深い作品ではあるんだが・・・顔グラはSFC版に戻してくれないとやる気が起きない(多分やるけど)。なんつーか暗黒竜はサクサク進んだんだけど、2部である紋章の謎はシスターが少ない上に、序盤でドラゴンナイト(強ユニット)がわんさか襲ってくるという鬼っぷりに「なんだよーバヌトゥまだかよ」とか「隊長いつになったら復帰すんだよ、ドーガだけじゃ切り込みが足りないし」とか「マルスクラスチェンジ遅いよなにやってんの」とか言ってた記憶がある。あとハーディンに関しては何も言うまい。地味にグラディウス持ちだし。 それにしても顔グラ本当に戻してくれねえかな。アレがあるかないかでやる気の40%くらい差が出るんだが・・・あと職業変更システム、なくして欲しいんだがダメかな。

今日はこの辺で