交通事故には気をつけろ

天候晴れ 体重0.2kg増加

今日の出来事
 図書館で勉強した帰り、スクーターに乗って左折後に後ろからやられました。俺もスクーターもほぼ無傷(ミラーの一部が傷ついた)。向こう側はドアに一文字の傷が残ったようです。とりあえず『無傷であること、状況からして後ろからなのでどう見ても相手が悪い』ということでで少し話をして「んじゃあ示談ということで」とまとめて帰りました。なんか昨年といい事故にあうのだけは勘弁だ。今回は無傷で済んだが骨折と原付の破損したかもしれんと思うとぞっとする。 それにしてもこういう時に限って母方の運転時の悪口というか、
「馬鹿野郎きいつけやがれ」とか
「てめえまちやがれ」とか大声で出すのはやっぱまずいよなあと今更になって思う。
 なにはともあれ、交通事故は起こさないよう注意して運転するのが大切だなと思うのだった。 

 今日はこの辺で