今週のお題「ゲーム」

天候晴れ 体重1.0kg減少
今回ちょっとマニアック

今週のお題 
 色々なテレビゲームがわんさか出た世代であるが・・・マイナーで最初にやったゲーム
SFCバトルドッジボール2」
PS「フィロソマ」
PS2エヴァーグレイス」[エターナルリング]
N64「プロジェクトJ2」
GCルイージマンション
PC「エイジオブエンパイア
DC「シェンムー
 といったこんなもんだろうか。いろいろやってたから記憶が曖昧だ。 以下詳細

[SFC]・・・グラディウスも忘れられないが、初めてやったのはバトルドッジボール2である。もうパラメータバランスの悪さが最高である。「ゼットン マジンガー シャドームーン たまんねえぜ」とか言いながらやってた気がする。なんせファイターロアとダークブレインとかゲシュペンストが隠しで出るのはこれだけである。

[PS]・・・フィロソマのシューティングゲーとしては凄く好きだった。本編の暗さとどろどろ感は抜いとくとして、戦闘機のデザインが好きなのもある。何回死んだことか・・・。シュ     ーティングゲーは好きですよ。世代的に式神の城よりもグラディウスとかゼビウスとかの方がやる気が増す。斑鳩やってみてえなちくしょう。

 [PS2]・・・[エヴァーグレイス]は面白かった(システム的には色々と問題があったが)。[エターナルリング]は初めてゲームで冒頭でやめた。理由は酔って吐くから。

 [N64]・・J2は色々とギミックがつき始めた64の実験作として買ったんだと思う。

 [GC]・・・永遠の2番手、ついにアニキを越えるというのもあって買った。GCはマイナーなのやってきてないから困る。強いて言うならバテンカイトスあたりやればよかったかな。

 [PC]・・・なんか家にあったのをやってみたら凄い面白くて、4日くらい毎日やってた気がする。多分今でも出されたらやる気がする。
 
 [DC]・・・ドリキャスシェンムーセガガガ(攻略本含み)は俺の宝です。特にシェンムー一章。噂でクリア後全ての登場人物と戦うことができ、実は最強なのはいつもお小遣いを      主人公にくれる女中さんが「とうとうきてしまいましたね、さあ始めましょうか」とか言いながら裏ボスとして降臨するとかなんとかと聞かされて本気でやってたのは良い      思い出である。正確には50人組み手があったというのが事実であって、女中さんは最後まで戦ってくれませんでした。まあそんな噂以上に
     「まさかのパッケージヒロインが本編に一度も登場せず」が衝撃だったんですけどね。

 今日はこの辺で