今週のお題

天候晴れ 体重0.8kg減少

今週のお題
田舎に住んでいるからといって都会にあこがれるというのは幻想である。 某イベントやアニメがなければ都会に住むメリットはほぼない。強いて言うなら本屋さんが大きいところが多いのと、某都市が古本に関して神がかっていることなどがなければ、本当に住みたいとも思わん。 まあ公共の交通機関に慣れるという一点ならば都会の方が良いんだがな。
田舎に関しても色々である。うちの地元は少なくともゴキはいなかった(ここ大事)。個人的には沿岸地域の方が居心地は良くて好き(住んでたとこではないけれども)。正直に言えば、ご近所さんや身内でめんどくせえのがいなくて、ネット環境とアニメを見るチューナー等を揃えれて、且つ収入がそれなりに得られればどこでもいいと思う。トイレと医者に関してはまあ・・・前提過ぎるから省いとく。 まあ個人的には田舎の方が気が楽だ。ただ職がない。本当にその一点に限るなあと思った。別に海外でも同じ様にアニメや本が読めれば文句言わないんだけどね。あとウォッシュレット超大事。
個人的には都会よりは田舎派、けれどもめんどくさいのはどっちもどっちである。

今日はこの辺で