食べ物

天候くもり 体重0.4kg増加

今年に入って買ってみた食品類
油類
パスタの種類変更
バターとオリーブが混ざって入ってるチューブ
タケノコ
ルテイン(栄養剤)

詳細
油類・・・亜麻仁油とおまけでついたかぼちゃ油(パンプキンシードオイルだそうだが)、飲料用というか、まあ健康食品に近い感じで使っている。適量を飲むのが良いらしいがかぼ     ちゃは風味が良いので塩が欲しくなる。なのでパスタにめんつゆと一緒に軽くかけて食うと美味い。ゲテ食いとも言われているが気にしない。

パスタの種類変更・・・安い、美味い、量多いというのがあったので変更。朝は基本パスタになってしまったが、パスタソースも直に作りたいものだ。

チューブ・・・安かったから。カロリー相変わらず高いとは思うが、これで焼いた卵焼きはたまらんなあと思う。

タケノコ・・・美味しかったけどね。めんどくさかった。米ぬか必須って初めて知ったよ。

ルテイン・・・眼に良いそうだが、なんか副作用があるそうだ。

今日はこの辺で