ジャケットと漫画

天候曇り 体重変化なし

今日の出来事
M64ジャケット着用・・・一昨日来たのが乾いたので着てみた。丁度良いサイズだがファスナーがさびているのか固い。
ベルギーワッフル・・・売っていたので買ってみた。俺は美味かったが親父には胃に結構くるらしい。歳か・・・。
寝不足・・・先日道場に行って帰ってきたら夜の11時だった。風呂入ったり洗濯等で時間かかった。

最近買ったり読んだりした本と服

 洗濯するのと手入れが必要だそうで、洗濯すると2日は使えないのはともかく材質、機能としては申し分ない。強いて言うなら夏場にはきつい程度だろうか。ベルクロ型もあるそうだが俺のは違った。サイズはXL→Lで、新しいモノほど小さいらしい。 左肩にArmy of French(だったかな)と書かれており、右胸元には階級章用のマジックテープがあるが、めんどいので着けない。モノは1971年くらいに作られているので、ファスナーというかチャックが若干さびている。グリスでも吹きかけておこう・・・。

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(4) (KC デザート)

となりの怪物くん(4) (KC デザート)

なんか気になったので買った。俺より親父がけらけら笑いながら読んでいた。少女漫画で恋愛ものなんだが・・・心理描写がとても丁寧に描かれていて非常に好きなんだが、どうにも共感が沸かなかった。がなんとなく読んでしまう。あと魔法瓶のアラビアータは美味そうだった。それと大島さんの友人の下の名前しか分からん「ゆうちゃん」が何で出てきたのかが分からんが、4巻の時点で大分キャラが集まったようである。

木造迷宮 (リュウコミックス)

木造迷宮 (リュウコミックス)

女中のヤイさんと主人公のダンナさんを中心にしたほのぼのとした昭和ロマンを感じる作品。なんつーかヤイさんがとても可愛い。ダンナさんは勉三さんを思い出す味わい深いキャラであった。女中さんを題材にした漫画あまり見ないから新鮮かと思っていたんだが、むしろ割烹着は良い物だなと思わせるものがあった。

今日はこの辺で