ヒーローマン等

天候雨 体重 計り忘れた。

昨日・今日見たアニメ
ヒーローマン

原案スタンリーで作ったようで、典型的なアメリカンヒーローを思い出すデザインに感心するのであった。しかしキャプテンアメリカを思い出すのは俺だけだろうか・・・いや本編とまったく関係ないけど。全体的に王道を行くストーリーだった。マイクロン伝説をちらっと思い出したのはご愛敬だと思いたい。

まだやってないけどトランスフォーマーアニメイテッド

・・・伝説のカオスで有名なCGアニメ「ビーストウォーズ」の臭いがする。化けるかもしれんから恐ろしい。あとスタースクリームはマイクロン伝説の方が好きなので少しへこんだ。まあ楽しみだが真面目だったら見ないかもしれん。

仮面ライダードラゴンナイト

色々と噂のドラゴンナイト。日本の龍騎をリメイクしてアメリカでオリジナル展開があったりしたのがドラゴンナイトで、それを日本語翻訳して逆輸入という形をとっているんだが、なんか昔似たような経緯のがあったけど思い出せない。 オリジナルの展開になっているようだが視聴率低かったそうだ・・・残念だが54話までぶっ続けでやるのか不安ではある。

バカとテストと召喚獣
最終回だが2期も決定したような、しないような。EDも最終回だけ増やしてあるようだし、二期も楽しく待ちたいものだ。

先日聞いたラジオ
デジタルデビルラジオアトラスマニアクス
東京鬼祓師が無性にやりたくなった。 しかし本当に濃いというか、マニアックな話が多い。子安さんのリリム愛のためにメシアライザーとメギドラオンを覚えさせたとか・・・メガテンやったことない人には分からないと思うが、ストレンジジャーニーで大分楽になった。大分楽になったけどポケモンの卵並にめんどくさい。アトラスは知人が誰もやってないから寂しいが、はまるとマズイんだよなアトラス・・・デビルサバイバーは2日ぶっ続けでやったし、真女神転生3ははまって2ヶ月はやってたし(時間は決めてますが)。P3は・・・下手すると半年くらいやってた気がする。世界樹2に関しては・・・クリアする前に諦めたが、2週間程度だったな。

アトラスに関して
女神転生3から入った。今思うとマニアクスを買えば良かったと心底思う。

今日はこの辺で