服と自転車

天候晴れ 体重 一昨日から0.4減少 道場行ってないから全体的に見ると増えてる。

先日の出来事
数日前にしでかした際の怪我付近が青タンになる。
ベルギーワッフルが一昨日売っていたのでまだあると思ったらなかった。
なんか気温が下がってきている。
アメリカの友人にメール、猫が好きなので写真送っといた。

作務衣(和服の一つ)について
実家にいる時によく着用するのが作務衣(さむえ)というお坊さんが着るような服なんだが、外出時に着ても俺自体は平気である(その分バッグとか必要になるが)。
 このことを話すとよく
「公衆便所で用を足すときどうすんの?」と聞かれるんだが、男にしかわからんと思うけれども下がジャージの時と同じやりかたで下は可能だったりする。上に関してはというと余裕があるときは一度結んでいる部分を外して背中側で結ぶかまとめて用を足す。余裕がないときは軽く上にってまあ分かると思う。あとは交通に関して自転車を使うと着崩れるんだが、スクーターとかなら全く平気。むしろそっちの方が良い。ただ欠点が服の構造上必要最小限のモノが持ちづらいので、バックやリュックサックなんかがいることと、リアルに運動していて蹴りや柔軟運動なんかで裂けること。用途が完全に違うから当たり前なんだがな。あとは改造して胸ポケットつけたり財布を首からかけるタイプに代えれば済む話なんだが、予算的にもかかる。なにより最近は作務衣自体を着て遠くに出かけることがほとんどないので意味がない。などがある。あと自転車だとチェーンとギアで最悪な事態になるので絶対にやらない方が良い。自転車に乗るような生活をしているので普段はそれなりのを着ているんだが、それでも和服の方が楽だなと思う。甚平は足下が出るのでなんか嫌だ。

今日はこの辺で