してやったー

天候 曇りから晴れへ 体重 計り忘れた


先日の出来事
http://shindanmaker.com/5105
2次元女体化してやったーというのをいつも見てるサイトが紹介してたので試しに名前を入れてみたところ
雷光を二次元女体化すると『服はブレザーで、たれ目で金髪のセミロングのポニーテールで帯刀で能天気な感じのキャラ』
結果パターンが3897216000だそうなので、衣服、目のパターン、頭髪の色、髪の長さ、髪型、サブ、性格 を数十種類くらいつくってランダムに組み合わせるモノなんだろうけれども、よくもまあここまでパターンができたなと感心してしまった。ちなみに似たように男性パターンもありこちらは3060288000パターンだそうだ。一応自分の名前を入れると
『服は迷彩服で、つり目で青髪のショートで狼耳+狼尾で腐男子な感じのキャラ』
パターンが女性>男性なのはバリエーションの差だろうがそれでも随分多いな。しかし狼耳+狼尾って犬耳とどう違うんだろうか。

先日読んだ本

笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

笑うかのこ様 第2巻 (花とゆめCOMICS)

笑うかのこ様 第2巻 (花とゆめCOMICS)

笑うかのこ様 第3巻 (花とゆめCOMICS)

笑うかのこ様 第3巻 (花とゆめCOMICS)

読み切りの時にシニカルというか、ざらついた感じが印象深い作品だった。気づいたら3巻まで出ていたので買った。それにしても、この著者のうざったさは何ともいえない。なにはともあれ雑誌が色々と動いていたのもあってまとめて読めたのは嬉しいような、疲れたような感じになった。

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第2巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第2巻 (花とゆめCOMICS)

もしも現代まで江戸が続いたら というのを彼氏彼女の事情の作者が描いている作品なんだが、自動販売機の中にある容器がひょうたんや竹筒でときめいてしまった。なんだかんだで雑誌でもしっかり読んでいるんだが、面白い。久々に読んで主人公のソウビの漢字が薔薇なのを思い出した。

今日はこの辺で