今週のお題「睡眠時間」

天候 雨 体重一昨日より0.2kg減少 体重計新しいのに変わる。今までのは4,5年使っていたし寿命っぽいので仕方がないな。

睡眠時間
基本的に6,7時間は寝る。なんらかの理由で起きるともの凄く不機嫌であり、そのことで親父にも何度か説教受けている。朝っぱらは大抵眠りが浅い感じと暖かい布団等でくるまっていたいというのしか考えられないというか、あんま頭が回らない。 がっつり起きるにはどうしたもんかなとは少しは考えるんだが、実際の所、運動量や食事に睡眠時間全て良い状態(といわれる)状況下でも同じことになっている以上、いまいちこれだという方法が思いつかない。
睡眠に効果のあるものとしてホットミルクを飲む、寝る1時間前あたりからパソコン等を控える、寝る前に軽く運動する(ストレッチ程度)なんかも実際にやってみて、ホットミルクは効果があるかは分からなかったが、一時間前にパソコンを控えたり、ストレッチなんかは効いた。あとは寝る前にクラシックとかよくある海岸沿いの波の音とかを聞くと結構良い。それと人にもよるがアイマスクも効果的だったな。目に入る光の量というか、外で電気がついていようがそれほど気にならない。強いて言うなら蒸れるのが問題だったりする。
まあ実際のところ朝無理矢理起きて、太陽光を2時間くらい浴びながらランニングして家で仕事なり勉強なりちゃんとやって飯をちゃんと適正量作って10時まで寝るのを1ヶ月続ければよくなるんじゃねえの? とは思う。 やるかやらないかは別として。

今日読んだ本

からん(4) (アフタヌーンKC)

からん(4) (アフタヌーンKC)

おまけ漫画のオチは素晴らしかった。本当に著者の画力は凄まじいなと思ってしまった。読む都度に部長に惚れてきている俺がいるのが嫌だなあと思った。でもおまけ漫画また書いて欲しいなとも思うのだった。

最近の反省
だらけてた。

今日はこの辺で