友からのメール

天候快晴、体重は0.4kg減少。先日アメリカの友人からメールがきた。大学は忙しいらしく、しばしばメール送れそうなら送るそうだ。とりあえず住んでる場所、近況、ブログのURLなんかと最近聞いた曲などを送った。俺も修行が足りないな。

アメリカの友について
たまに書くが高校の時に海外派遣生(ようするにショートステイ)の受け入れをしたのがきっかけ。初対面での感想は互いに
友「怖い」
俺「なんか思ったよりでかいな」
という感じ。怖いのは笑っていなかったかららしい。写真は苦手なんだよ。なんだかんだで性格がお互い変わっているのもあってステイ中はお互い気楽に生活していた。人としてに関してはまあ主観だが「ジョークが好き。一度集中すると外界の情報をシャットアウトし、自分の世界に入る。興味のある分野の集中力、興味を持ったときの瞬発力は非常に優秀。頭の回転は前途の通りかなり優れている。自己の確立、美的感覚に関しては独特のものがあり、他人からの視点に意識をあまりしていない。しかしグループ等で孤立するようなことはなく、むしろ社交的な性格をしていると考えられる。基本的に笑顔であることで他者に接する。決して怒りや憎しみなんかは見せない(残念なことに俺には見せたが)。そういう意味で出来た人物」と見ているんだが、実際どこまで合っていることやら・・・。なんにしても傍から見ると「穏やかで牧場の羊追ってそうなおにいさん」にしかみえねえんだよなあ。

今日はこの辺で