友人が勧めてた

うちのトコでは

うちのトコでは

 というのをインターネットで出ているのを読ませていただいた。書籍版は全体的に補填していく形だそうで、少々買おうか悩んできた。 まあそれはおいておくとして、同じ県出身のは当てはまるというので喜んでいるようだった。俺もつい岩手が出るところを先にざらざらと読んでしまった。確かに面白かった。一応トップにもあったが他所から見たステレオタイプをよく表現しているなあと素直に感心したんだが、沿岸というか祖父母の方は気質が違うなあと思う。性格が明るく口が悪いのが沿岸側、穏やかでのんびりしているのが内陸側と思っているが、実際の所どうかは知らん。 ついでに降雪量は 内陸>沿岸 である。 山が内陸と沿岸の間にあるため、沿岸はあまり雪が降りません。
 今日はこの辺で